HRC3月戦

表題のレースに参加しました。
結果を先に書くと
スポーツ2駆は参加10名で予選8位、決勝Bメイン2位
スポーツ4駆は参加10名で予選5位、決勝Aメイン7位(最下位)
いつも通りとも言えますが、今ひとつでした。S4駆の予選5位がせめてもの救いか。
あとS2駆Bメイン決勝のゴール間際での接触は只のバッドドライビングでした。オーバーテイクって言うより、単になんかもう全然コントロール出来てませんでした。どうも済みません。

金曜日に練習出来たのは良かったのですが、車体に色々と問題が生じたのでその修理の為に時間を取られ、寝不足で体調不良気味になったのは大失敗でした><
差し引きゼロからマイナスといったところか。

いつも通りのピット


なんとか間に合ったZX-5。今回からセンターワンウェイを外したフルタイム仕様です。
この変更は正解でした。

一昨年秋に組んで以来、初めて駆動系を組み直しました。
ちなみに破損の原因は2駆で良くやるスリッパー調整法を4駆でも試してみたら「ぱきっ☆」という軽快な音とともにリングギアを破損した、というものです。原因はスリッパーの締め過ぎだったようです。この辺りの経緯はなんというか、ただのアホの子状態です。


作業時間が取れたのは前日の夜遅くからだったので、練習時にオイル漏れした2台のダンパーの組み直し等も含めて結局当日の朝まで掛かっちゃいました。よって当日はへろへろに。よく考えたらその前の日も余り寝てなかったっけ。

ボールデフも組み直しましたが、元々動作自体はスムーズだったのでプレートもそのままの面で継続使用。玉はデフォでタングステンにしてます。新品で組んで1年半&数10パックくらい走ってる筈ですが、この程度は楽勝みたい。ことボールデフに関しては京商はかなり優秀な部類だと思います。痛みが気になって来ていたスパーも交換し、気分一新リフレッシュ。やっぱりメンテすると気持ちいいですね。

そんなこんなで3月戦のレポ終わり。スポーツ予選の動画が少し有るんでそのうち上げるかも。

コメント