HRC 1月戦


遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです。
日曜日のHRC1月戦に参加しました。今年度からスポーツクラスが2駆と4駆のそれぞれに分かれたので、両クラスへエントリー。マシンはいつも通りのZX-5とRB-5です。


今回は…超駄目駄目でした。全然練習してなかったので走らせ方を忘れてたのと、路面状況がここ一月程で大きく変わっているのにも全く対応出来ませんでした。
S2駆の一回目はラップタイムがトップの選手から7秒落ち(笑)という、我ながらびっくりするほどの遅さでした!><アリエナイ…
原因は後で述べるリポのトラブルも有ったのですが、それ以前に全然走れてない&握れていない状態です。その後はちょっとずつ感覚が戻って来ましたが、慣れた頃にはレースが終わってました。
今回のトラブル:車体の損傷は無かったのですが、前日に片側を貼り直したタイヤが接着不良で大きく剥がれました。
そしてYokomoの赤ラベル4000リポ(No.1)が、何故かパワー感大幅ダウン。調べてみると…コネクタ側の一部がちょっぴり膨らんでいるのを発見。去年秋に購入後、まだまだ使用回数も少なめなのですが…。ちょっとショック。このバッテリーはバランスコネクターの断線修理の為に自分で開腹作業したものなので、その際に何か不手際が有ったのかも知れません。
ガラス瓶に隔離して様子を観察中ですが、正常な方の1セルだけもう一本の交換用に残して、膨らんだ方は早めに処分するつもりです。

11月戦以降はレース時にしかコース走行していない状態が続いたので、やはりちゃんと練習しないと駄目だなあ、と反省。
次は頑張ります。

コメント

  1. レースお疲れ様でした。
    ドゥルガ写真いっぱいありがとうございます。
    最後のジャンプ写真、ギリギリっぽいですね…
    次回は2駆も出る予定です。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. >ゴッチンさん
    コメントどうもです。
    写真、あまり上手く撮れてません…。

    返信削除

コメントを投稿