第8回 HRC T-1 GP

先週末にヒルトップで行われたHRC主催第8回T-1グランプリに参加して来ました。

実はなかなか準備が進まなかったため今回はパスする気で居たのですが、前日の夕方にはっと気が付いたら指が勝手に動いて申し込んでいました。ちなみに表示された「受付時刻」はタイムリミット土曜16:00のジャスト1秒前、15時59分59秒でした。滑り込みセーフ!(汗)

写真はアルティマRB-Rのトラギー仕様。Pantherの前後タイヤをHPIの昔から有るスーパースターホイールと組み合わせて使用しました。トラギーでコースを走るのは今回が初めてでテスト無しのぶっつけ本番だったので、フィーリングに慣れるまでにかなり苦労しました。当日の路面だとFが勝ち気味な感触です。そこでkobaさんにお借りした写真のプロラインのFタイヤ(M2コンパウンド)を装着したところ、幾分走らせ易くなりました。ありがとうございました。


田宮クラスは参加出来る車両が無かったので出られませんでした。ちょっと残念。次回までにはなんとかマシンを用意するつもり。

次の写真は今回大活躍だったM島さんの真紅に輝くファイヤードラゴンです。かなり弄ってある車体で、現行車の脚周りを流用しているそうです。ダンパーや各部のアルマイトを含め全体を赤で統一、走りも含めてお見事でした

↓缶コーヒーもお揃い、ファイアの赤缶。


送信者 Hilltop_Nov2009

コメント

  1. M島です!
    写真&動画、載せていただいてありがとうございます!
    あらためてみると、ファイヤードラゴンは他のマシンと比べて性能がいいみたいですね。ストレートとかめちゃめちゃ速いし・・・。(ピニオンを17に上げたのと、LIPOバッテリーの効果もあるかも!?)
    次はシェバリエを搭載して瞬発力をあげますよ~!

    返信削除
  2. M島さんこんばんは&ようこそ。
    マシンは現行流用の脚周りを含めて相当弄られてるみたいですけど、良く曲がっていてバランスも良さげですね。もう既にかなり完成度高いと思います。
    でもマシン性能だけじゃなくて、M島さんの操縦自体もかなり良かったと思います!スピードの乗せ方が上手いなあと感じました。

    返信削除

コメントを投稿