HRC11月戦&平日練習

2009/11/5ヒルトップ

レースの前の週に平日練習に行きました。RB5は今回がシェイクダウン。先月中頃には完成してたんですが、何故かコース行きが延び延びになってました。なのでようやく。バハボディのミニジーラ君はお遊び用に。


LiPo充電中。一応安全袋に入れてます。

RB5はまずNiMH仕様で走らせてみました。その後でLiPoに変更してテスト。ナイトランに備えて自作のちょっとしたLED電飾を載せてみました。前照灯というよりはコース上で位置を把握するポジショニングマーカー的な役目です

フロントに取り付けた、ボディ制作時の余りのFスポイラーもどき。空力的な効果の程は不明ですが、主目的であるダンパー上部への泥の付着防止には効果有りでした。気が付くといつもここを掃除してるので(笑)当日居合わせた常連さんには好評でした。

この後日没後にLEDポジショニングライトの実用テストを行いました。結果はなかなか良好。動画も撮影出来たので近日中にアップします。ご協力ありがとうございました>O村さん






11/8 HRC11月戦に参加

今回はスポーツクラスにRB5、4駆クラスにZX-5でそれぞれ参加しました。
RB5はシェイクダウ
ン後まだ数パックしか走行していないのでぶっつけ本番です。って結局毎回そんな感じですが。
でも前の週の平日に一
度練習に来れたのは結構大きかったようです。遅いなりにミスが減ってラップが安定しました。
マーシャルさんに迷惑かけないように!が第一目標の北波的にはかなり大きいです(笑)

単車での移動なんで、荷物の取捨選択に苦労します。でも大分こなれて来ました。LiPo中心にしたら荷物も若干減って嬉しかったり。お隣の赤いマシンはSさん、同じ無印ZX-5仲間です(でもずっと速い)。

リザルトはスポーツクラス10台中予選9位、決勝Bメイン2位でした。でも前回までは4駆での出場だったのに対し、今回は2駆でもそれほど見劣りしない結果だったので一安心でした。
モデ4駆は予選24台中23位(ブービーゲット率何気に高いです)。決勝はDメイン最下位、でも遅いなりに安定して走れていたのでOKです。それなりに楽しく走れましたし。

レース終了後のフリー
走行タイムではRB5に仕込んだLED電飾が役に立ちました。最近日没が早いので有用です。
お一ついかがでしょうか>O村さん

コメント