HRC9月戦


HRCの9月戦に参加しました。

前回のオプミでの参加は色々と無理が有ったので、今回は堅実にスポーツクラスにZX-5で参戦。また1クラスだけだと時間を持て余しがちなのと、なるべく沢山走りたかったので、懲りずに無理して2駆クラスにも参加しました。未だにRB-5を組んでないので、つなぎとして数年ぶりにRB-Rをフルメンテして再投入しました。

ZX-5は遅ればせながらちゃんとしたセンサードのブラシレスシステムを購入して搭載し、パワーソース問題の解消を図りました。エンルート扱いのHobbywing製XERUN120Aと、出たばかりのスピパコンペ3.0の7.5Tの組み合せです。でも事前練習無しでは如何ともし難く、結果は前回とあまり変わらず最下位付近でした。ミスは若干減った気がしますが、ラップタイム遅過ぎです。練習不足だとやはりどうにもなりませんね。


流石に懲りたので、先週は時間を取って平日に練習に行きました。腕の向上は道のり遠くまだまだって状況ですが、他のお客さんも何人か居て皆でチキチキしたりしてなかなか楽しかったです。
8月戦、平日練習のピット風景と合わせて何枚か画像をWebアルバムにアップしたのでご覧下さい。画像か「送信者」の後のリンクを踏むとアルバムに飛びます。

コメント

  1. レースお疲れ様でした。
    コメント1号かな?(笑)

    ヒルトップは強豪さんだらけな上、ちゃんと練習しないと走れないですよね。
    そのうちにまた行きたいと思いますが、大入り時の車(実車)の出し入れが大変だった記憶があります。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。催促して済みません(笑)

    ヒルトップは時々コースレイアウト変更も有りますが、基本は常設コースでの開催ですし、事前の走り込みが必要ですね。常連さんたちの走り込みに掛ける熱意は凄いです。

    でもレースは参加すると下位でもそれなりに楽しいですし、練習意欲も自ずと沸くのでモチベーションの維持には実際かなり役立ってます。
    場所的にも自分には最も通い易いコースなので、なるべく通う回数を増やしたいなと思ってます。

    混雑時の車の出し入れは確かに大変ですね。

    返信削除
  3. どうもご無沙汰いたしております、
    四月にトントンでお会いしましたsamusuです。

    ブログを開設されたのは存じていたのですが、
    なかなかコメントを書くタイミングがありませんで・・(^^;

    ブログリンクさせてもらおうと思ったのですが、
    ヤフブロだとリンクできないようですねぇ(汗)

    またちょくちょくと覗かせてもらいますね♪

    返信削除
  4. samusuさん、ようこそ。
    ラジ関係だとYahoo!Blogの利用者の方が多いですね。
    そちらのBlogも時々覗かせて貰ってます。

    返信削除

コメントを投稿