8/9 ヒルトップHRCレース

HRC主催のヒルトップ8月戦のスポーツクラスに参戦してきました。今回が初参加です。

今のレイアウト&周回方向での事前練習が結局一度も出来てなかったので見送ろうかとも思いましたが、今回から丁度スポーツクラスの後半戦が始まるキリの良いタイミングだったので、ちょい無理して強行しました。


マシンは最近良く走らせている現行脚のオプティマMIDです。予備としてZX-5も持ち込みましたが出番無し。旧車で現行車と混走するのは正直かなり無理が有るのは確かですが、5月に練習でヒルトップを走った時には割と感触良かったので思い切って試してみることに。今のコース&周回方向だと手前のジャンプセクションが厳しそうだったので、パワーを上げる方向で普段のルマンモータから現行のブラシ13Tに換装。

最初全然手前のジャンプを飛べなくて焦りましたが、決勝ではピニオンを2枚上げてようやくなんとか飛べる様になりました。代わりにモーターの発熱がヤバい感じでしたが。

リザルトはスポーツクラス参加12名中で予選11番手、決勝Bメイン5位。マシン云々以前に腕と練習不足が主な原因だと思います。練習無しのぶっつけ参加だったのでやはり色々と無理が有りました。反省。もっとちゃんと練習します。
参加の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。

コメント